まいどBAOBABUです。
腕立て伏せは運動に興味がない人でも知っているぐらい有名な運動ですよね。
だけどシンプルに見えて意外とやり方がわからんっていう人結構多いと思うで、
今回は店主のやっているやり方を簡潔に説明したいと思います。
まず初めに多くの人が下の写真の形から始めると思います。
ある程度慣れている人はそれでもいいと思うのですが、体の動かし方に慣れるまでは初心者の人は
下の写真のように伏せた状態からスタートしてください。
その理由はその時に自然に手がついた場所が関節に負担の少ないポジションだからです。
次のポイントは下すときにアゴをできるだけ前に(体から遠ざけるように)つけることです。
アゴを前に出すことで体の軸が安定します。
アゴを引いてしまうと背中が丸くなり肩甲骨の動きが悪くなります。
最後に回数は数をこなそうとすると動きが雑になるので、少なくてもいいから丁寧にやることです。
雑なフォームで頑張ってもケガをする可能性が増してしまいます。
丁寧なフォームで10回ぐらいできるようになれば日常生活のパフォーマンスもかなりよくなります。
この3点に気を付けてぜひやってみてください。
下の動画では店主が実際に普通・簡単・しんどいバージョンでやっているので参考にどうぞ!
ほなまた。
コメント